何も変わらない

 

 


uminecosounds - 何も変わらない

 

twitterのアカウントを消した。

何度も何度も「やめよう」と思い続けてきて、それがついに臨界点を越えた。

 

だから未練とか、後悔とかは今のところない。

 

去年の6月あたりに開設して、ついにそれを終わらせる日が来た。

いろいろな人と関わり、さまざまな経験をした。決して心穏やかに受容できるものばかりではないけれど、これからの自分自身の大きな糧となる、はずだ。

 

と同時に、自分自身の紛うことなき「孤立性」は、ついぞ払拭されることはなかった。

その部分では「何も変わらなかった」。以前と以後に差異を生み出すものが何かあるなら、それは「あの日々を経験した」か否かだろうか。ツイッターをやって、自身が成長出来たかどうかは分からないけれど、「ツイッターをやったら自分の孤立性が消えてなくなるわけではない」ということは分かった。そんなことをこの曲を聴きながら思った。

 

 

それでも、このブログは残る。

 

過去の自分の恥ずかしい文章も、もがいている痛々しいその過程も、すべてここには残そうと思う。

 

また始める。ツイッターをとかじゃなく、新しいことを、また始めてみたい。

何度打ちのめされたって、俺はずっと光を求めてるよ。